子供とお出かけ

子育て奮闘中‼︎初めて尽くし、迷いながらもなんとかやってます。仕事への復帰を目指します。趣味のバイクは暫くお休み-_-b

赤ちゃんと海外旅行  予約

 9ヶ月の僕チンと初海外旅行

行き先はグアム!!

4月に5泊6日で行ってきました。

赤ちゃん連れで行かれる方の参考になれば幸いです。

 

 

★まずは準備から

 予約

トラベルコで比較をして、 旅行の予約はH.I.Sのネットで行いました。

【H.I.S.】海外旅行・国内旅行の総合旅行サイト

希望のホテルと希望の時間の便だと、HISの方が安が一番安くなりました。

 

今回ツアーは申し込まずに、ホテル+飛行機のみです。

大人2人の飛行機代 62,490円

赤ちゃんの飛行機代 6,730円 膝の上なら2歳児までかからないと思っていまいたが、多少かかりました。    

ホテルはダブルベッドの部屋を指定し、99,450円

総額230,160円

飛行機はユナイデット航空 (行き 成田11時頃発  帰り グアム11時頃発)

ホテルはグアム リーフ&オリーブ スパリゾート

 

今回は三世代(私の両親と)旅行だったので、母の希望のホテルになりました。

両親は、HISの店舗で予約をしました。

 

反省点としては、両親の予約も私たちがネットで行えば良かったと思います。

両親は3泊4日と日程が違ったので、個々で予約をする事にしましたが、両親の便が決まるのが出発1ヶ月前で、出発24時間でないと席が指定できませんでした。

旅行会社側で隣席にしてくださっていましたが、チェックインするまでわからず、母はもやもやしていました。

もちろん金額もネットの方が安いですし・・・笑

 

私たちはネットで旅行申し込み当初から席を指定できたので、夫と隣席の通路側を予約。

空港会社に電話してバシネットを予約しようとしましたが、グアム行きには用意がないとの事でした。

 

パスポート

もちろん赤ちゃんにも必要です

5年用で申請しに、近くのパスポートセンターへ

 

写真をとるときは6ヶ月でお座りが安定してきた頃でしたが、パスポートセンター内の写真屋さんでプロにとってもらいました。

このときセゾンのアメリカンエキスプレスカードの申し込みで、写真料がタダになる!!と言われ迷わず申し込み。初年度は会費がかからず、入会同年度に退会しても料金はかからないと説明を受けました。

写真をとる時はさすがプロ!!ニコニコの写真を撮ってくれました。

 

駐車場の予約 

我が家は大体車で空港に行くので、駐車場の予約必要です。

今回は僕チンもいるので、空港引き渡しの駐車場会社で安いところを探しました。

今回は6日間でしたので、こちらの会社にお願いしました。

6日間で6,000円 !!

オプションで洗車もしてくれますが、どうせ高速で帰ると汚れてしまうので、洗車なしの空港引き渡しプランにしました。

成田空港の駐車場 受け渡しなら | ジョイ&ミッキーパーキング

 

Wi-Fiの予約

前回の海外旅行の時もWi-Ho!を借りましたので、今回もこちらの会社で。

6日間で4,200円

様々なオプションは付けずにシンプルにWi-Fiレンタルのみです。

海外WiFi(ワイファイ)レンタルならワイホー(Wi-Ho!)

 

 

あとは荷物の準備!!ですが僕チンが起きたので、また時間があるときに書きます。😁