子供とお出かけ

子育て奮闘中‼︎初めて尽くし、迷いながらもなんとかやってます。仕事への復帰を目指します。趣味のバイクは暫くお休み-_-b

赤ちゃんと海外旅行 グアム4日目 5日目

4日目

今日はジジババの帰国日になるので、お見送りをする為に14時にはホテルに戻ってこなければなりません。

なので今朝も早くから行動です。

グアムプレミアムアウトレット

まずはグアムプレミアムアウトレット(GPO)へお買い物。

赤バスを使わずにバスで行ける方法を調べておいたので、まずはタモンサンズプラザへ歩いて向かいます。

僕チンは暑さに慣れてきたのか、とっても元気!!

ホテルから15分程歩いてタモンサンズプラザに到着。

ここからGPO行きの無料シャトルバスがでています。

タモンサンズプラザからですよ!!

我々は間違えて、Tギャラリアのバス停でバスを探していました。笑

タモンサンズプラザの駐車場側の入り口に、バス乗り場があります。

少し時刻が見にくいですが…

日本人より韓国系の方が多く乗っていました。

GPOに来た一番の目的はゲームセンター。笑

なかなか面白いのです。

入場の際に腕にスタンプを押してもらいます。

入場料はかかりません。

ちょっとした食事(ピザなど)が食べられ、座席はたくさんあります。

グアムは大きなショッピングセンターにも授乳室がありませんので、フードコートで授乳するようでしたら、こちらのゲームセンターの方が人が少ないので良いかもしれません。

9ヶ月の僕チンは一人座りが安定しているので、この乗り物に乗せました。

僕チンビックリしていますが、なかなか楽しいみたいです。

このゲームセンターはメダルでゲームをして、ゲームの出来に応じてチケットがでてきます。

そのチケットの枚数に応じた景品がもらえるという仕組みです。

我々はあまり出来が良くなかったので、ちょっとしたオモチャをもらいました。

フードコートでお昼にしました。

ずっと気になっていたケンタッキーのチャイルドミールを注文。

なぜ気になっていたかというと、おまけのオモチャがッッ。笑

これで$5

バーガーキングのにもチャイルドミールがあったのでそれも注文。笑

こっちは$4,99

写真では隠れてますが、飲み物も付いてますよ。

ふらふらアウトレット内を歩いていると、ハーゲンダッツが!!

その後もウィンドーショッピングを楽しみ、お見送りの時間が近づいたのでホテルに戻ります。帰りも無料シャトルバスを使いました。

僕チンはグアムにいる間に、バイバイを覚えたようで(まだ完璧では無いですが)ジジババにバイバイをしていました。

シュノーケリング

我々は夕方からナイトマーケットへ行く為にホテルで休憩です。

宿泊した時は、月水金でホテルのプールサイドでピザ&ポテトの食べ放題をやっているので、軽くつまみながらお部屋に戻りました。

旦那がお昼寝している僕チンをみててくれるというので、私一人でシュノーケリングをしにホテル前のビーチへ。

海とってもきれいでした。

だた・・・魚怖ッッ!!

攻撃してきます。こんなに攻撃されたことが無く、大慌てで珊瑚礁から離れました。

三箇所程噛まれ、痕が2日ほど残りました。笑

この魚に注意です。

しかも大事なものを落としてしまいました。

ホテルのルームカードです・・・やらかしました。💦

フロントに片言の英語で説明すると、またルームカードを渡してくれました。

罰金かからなくてよかったぁ。

結局30分ほどしか楽しめずお部屋に戻りました。

ナイトマーケットへ

チャモロビレッジ行きのチケットをホテルのHISデスクで購入。往復2人で$16。

※HISのレアレア乗り放題のチケットでは、チャモロビレッジ行きのバスには乗れませんので注意が必要です。結構な人が慌ててチケットを購入しに行っていました。

リーフホテルのロータリー出発で直接行けるので簡単。我々は17時発のバスに乗っていきました。

チャモロビレッジのナイトマーケットは毎週水曜のみ開催です。

ちょっとした屋台や地元のダンスをみることが出来ます。

ここで美味しかったのはお肉!!炭火で焼いた串をご飯に乗せてくれます。色んなお店があり値段も様々。お弁当で頼まずに、色んなお店で串を買っても楽しめると思います。

美味しくなかったのは、トウモロコシにトッピングしてあるもの・・・

見た目が美味しそうだったので買いましたが・・・笑 うん。一生懸命食べました。

口直しに飲んだ、マンゴーのフレッシュジュースはとっても美味しかったです。

僕チンはピクニック気分で離乳食を食べました。

後は色んなお店をみながらふらふら。

花飾りのピン留めなどの小物は、ABCマートなどで買うより安いですよ。

僕チンがいるので19時のバスでホテルに戻りました。

帰りのバスは人が多く早めに並んでおくことをおすすめします。

我々は乗れましたが、何人かは乗れずに次のバスまで待つはめになっていました。

5日目  海外のミルク

今日はまたKマートにお買い物です。

何と僕チンのミルクがなくなってしまい、急遽買い足すことに。

ジャジャーン!!液体ミルク〜

6本入りで$12ほど

ただミルクの色が・・・ベージュ色。 笑

日本の白いミルクを見慣れていたので、ものすごい違和感。

でも僕チンは鈍いので、全然気にならずに飲んでいました。むしろこっちのが飲みっぷりが良い。笑

いろいろお土産を買い足し、また$10ピザをお持ち帰りしてホテルに戻りました。

午後のお出かけ

午後は旦那希望のHAMBROSでランチ。

www.tripadvisor.jp

ここはオムツ替えベッドがありませんので、となりのタモンサンズでオムツ替えの方がいいと思います。

そのまま赤バスに乗ってマイクロネシアモールへ。

丁度トイザラスの閉店セールがやっていて、ここでもオモチャを購入。

帰りのバッグは、僕チンのオモチャでいっぱいです。笑

ホテルに帰って、16時頃からプールに入りました。

僕チンギャン泣きかと思いきや、楽しそう。

30分ほど楽しんでホテルの部屋に。

着替えて夕飯を食べに出発です。

シュリンプ料理のお店でご飯を食べましたが、旦那の口には合わなかったようです。笑

明日は帰国日です。

僕チンのお迎えの時間なので、また次回書きます。